脱サラ開発者のAndroidアプリ生活

Androidアプリの収入状況を赤裸々に公開

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

7月9日~7月16日の収入報告

2013.07.16 (Tue)
皆さん三連休は堪能しましたか?
自分は琵琶湖に祭りにと、しっかり夏を満喫中です。
やっぱり夏は外で遊ぶのが楽しいですね♪

ただ、熱中症にはご注意を。
知り合いにも早速熱中症にかかっていました。
こまめに水分補給しないといけないですね。


【ダウンロード状況】
 ・インターバルタイマー:56 / 112
 ・Myブックス : 282/495

ざんねん!Myブックス 500DLまであと一歩!
インターバルタイマーは順調に100DL超えましたヽ( ´ ∇ ` )ノ
さらなる飛躍の為に色々宣伝したいと思うのですが、レビューサイトには片っ端からお願いして
現在頭打ち状態です。
なので、宣伝媒体をTwitterに切り替えてみたのですが、中々うまくいっているのかわからない状態です。
何か良い方法ないかな?
もしお勧めの宣伝方法があれば是非教えて頂きたいです( っ_ _)っ


【収支報告】
 [appC(CPI型)]   クリック数:15回 インストール数:1件 金額:147円
 [アスタ(クリック型)] クリック数:13回  金額:84円
 [Wing it(クリック型)] クリック数:7回  金額:35円

CPI型のクリック数が減っちゃいましたねぇ。やっぱりツール系にゲーム系のバナーは駄目かな?ということで
新しく「Wing it」という広告を導入してみました。
こちらはゲーム系だけではなく色々なジャンルの広告が出るので、Myブックスにあっているかなと思います。
そして、「アスタ」の方ですが、クリック数は若干増えているものの、金額がちょっと減ってますね。
やっぱり広告の金額って安定しないもんなんですねぇ。

今気づいたのですが、GooglePlayのPC版ってデザイン変わりました?


【苦戦!!】
先週中に次回作をリリースするつもりでしたが、ライフサイクルとメモリリークに大苦戦!!
ゲームを作っているため、画面切り替え等の時に状態を保存する必要があるのですが、
その際のライフサイクルを把握して、どのタイミングで復帰させればいいか色々試していたら
あっという間に時間が・・・。
また、画像関連でメモリリークが発生し、その辺の整理にも時間がかかってしまいました。
C、C++で開発している時にメモリリークで散々な目にあったので、気をつけてはいるのですが
GCのある言語を使い出してからはメモリリークをあまり意識しなくなってしまっていたため、
ここに来てまた痛い目にあいました。今後も気をつけよっと・・・。

で、今度こそ今週十にリリースしますよw
今は難易度の調整中です。これが一番難しいかも~。
今まで経験無いんですよね、こういう作業。結構苦戦中です。
けど、面白いゲーム作るには必須の作業ですし、がんばりますよー(`・Д・´)9



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

