脱サラ開発者のAndroidアプリ生活

Androidアプリの収入状況を赤裸々に公開

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

7月2日~7月8日の収入報告

2013.07.08 (Mon)
夏ですねぇ。暑いですね(;´Д`)
先週のブログで「夏っぽい」なんていってましたが、一気に夏が押し寄せてくるとは
思っていませんでしたw
まぁ暑くなってしまったので、早速夏を遊ぶ準備をしなければ!って感じです。
皆さん夏はどのように過す予定でしょうか?

さて、遊ぶ予定は置いといて、お仕事に目をむけなければ・・・。
ということで、7月第一週目はどうだったのでしょうか??


【ダウンロード状況】
 ・インターバルタイマー:43 / 80
 ・Myブックス : 265/433

インターバルタイマーのDLも順調に増えていますが、注目すべきはMyブックスです!
なんと先週と比べて10倍です!10倍ですよ!!(大事なことなのでry)
いきなり100インストールとかあったので、正直びっくりしましたね。
いったい何があったのかというと、TABROIDさんとGIZMODOさんにとりあげてもらったのが効いたようです。
レビュー記事がアップされた後、エキサイトニュースとlivedoorニュースにもとりあげてもらい、
そこからTwitterで「Myブックス」のつぶやきが増えていました。
改めてメディアの力ってのを思い知りました。
TABROIDさんとGIZMODOさん、ほんとにありがとうございます♪
DLしてくださった人たちにも感謝感激です♪


【収支報告】
 [appC(CPI型)]   クリック数:40回 インストール数:1件 金額:147円
 [アスタ(クリック型)] クリック数:10回  金額:85円

MyブックスのDL数があったので収入のほうを期待してみたのですが、残念ながら収入には反映されずです・・・。
前回の考察であったように、やっぱり便利系ツールにゲーム系の広告は間違っているのかもしれません。
ですので、広告を一度見直してみる予定です。
Myブックスは結構評価もらっているので、もっと伸びてもいいんじゃないかな?と思っているので、もう少しプロモーションもがんばってみる予定です。Myブックスにはまだまだがんばってもらいますよ!!


【次回作順調に開発中】
次回作のカジュアルゲーム、順調に開発中です♪
やっぱり時間がとられるのはデザインの方ですねぇ。
表示する文字一つとっても、「あーでもないこーでもない」で時間がかかってしまっています・・・。
プログラムなら同じ作業量でもずっと楽に進むのに・・・。
まぁでも、納得いくものが出来上がっていくのは、ほんと楽しいですねぇ。
こういう実感があると、独立してやりたい事やって正解だったなって気がしますよ。
そんなこんなで、次回作ですが、このまま順調に進めば、今週中にリリースします。
またこのブログでお知らせしますので、その時は遊んでやってくださいm(_ _)m

そうそう相変わらず絵に苦戦しているので、引き続き絵を描いてくれる人大募集中!ですよw



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

