脱サラ開発者のAndroidアプリ生活

Androidアプリの収入状況を赤裸々に公開

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

6月25日~7月1日の収入報告

2013.07.01 (Mon)
月も変わって7月突入しましたね。
7月になると、一気に夏っぽい気がしてきました。
海で遊んだりできるので、夏は結構好きです♪
ですが、汗かくには好きじゃないので、夏が嫌いな所もありますw

でわ、7月最初の報告いってっみましょーかー!

【ダウンロード状況】
 ・インターバルタイマー:27 / 50
 ・Myブックス : 21/36

おかげさまでMyブックスが好調のDL数となっています♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
色々な所でレビュー掲載して頂いたので、その辺の効果があったようですねぇ。
とはいえ、全然DLされていないのは事実なので、もっともっとがんばらなければ!
一応、自分の中では、目指せ1アプリ10万DL!アプリ累計100万DLオーバーなので、
道のりはまだまだですね(;´∀`)

【収支報告】
 [appC(CPI型)]   クリック数:32回 インストール数:1件 金額:147円
 [アスタ(クリック型)] クリック数:6回  金額:50円

CPI型の方もクリック数を載せてみました。
DLは増えたものの、収入にはつながっていませんねぇ。
一つ気になっているのは、どちらも便利系ツールでありながら、出している広告は
ゲーム系の広告なんですよね。
やっぱりターゲットがずれているのは良くないのかな?
けど、色々な広告会社を使うと、収支の情報として精度が荒くなりそうなので、避けたいところ
なんですよね。
う~ん、悩みどころだ・・・。

【今後のお話】
さて、以前は「次はTwitterクライアント」といっていましたが、急遽方向転換しましたw
Twitterについて色々調査したのですが、自分がやりたかった事がTwitterのAPIでは
難しそうだったので断念してしまいました(´・ω・`)
ただ、調べた事を放置するのはもったいないので、Myブックスにつぶやき機能を追加しました。
やっぱり技術は活用しないとw

で、そうなると次回なにやるの?ってことですが、【収支報告】でネックの一つと思われる
広告ターゲットを解消したいと思います。
「じゃぁ広告主変えるの?」っていう手もありますが、今回は広告媒体そのものを変える方向で
対応しようかなと。
ということで、流行のカジュアルゲームを作成中!!
ゲーム自体は学生時代に作ったことがありますし、Androidのゲームの主流は2Dゲーム
なので、割とさくさく作れています。便利系ツール作るよりずっと簡単かもww

ですが、一つ問題が・・・
私、絵が一切描けないんですよね(´;ω;`)
とりあえず、フリーの素材をやりくりして作っています。フリー素材って割とクオリティ高いんですよね♪

そんなこんながありまして、ここで緊急告知!!
要するに絵師募集!!ですww
どなたか趣味で絵を描いてる人いたら、一緒にゲーム作りしませんか??
もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、当ブログまでご連絡ください♪



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

