脱サラ開発者のAndroidアプリ生活

Androidアプリの収入状況を赤裸々に公開

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

8月26日~9月1日の収入報告

2013.09.02 (Mon)
暑い8月も終わって9月突入しましたね
早速の雨、雨、雨で涼しくなっていい感じです♪
秋待ち遠しいですねぇ。外で歩くのにいい気温ですし、何より美味しい物が盛りだくさんです!
何して遊ぶか楽しみですよ。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
まぁ遊びばかりではなく、アプリの方も考えねばならんのですが・・・

そんなこんなで色々あった8月最終週、どんな感じだったんでしょうか。
でわ、いってみましょー!


【ダウンロード状況】
 ・インターバルタイマー : 166 / 399
 ・Myブックス        : 305 / 739
 ・隕石クラッシュ     : 180 / 496

インターバルタイマーが相変わらずいい伸びしてますねぇ。やっぱり一度メディアに載ると
一定量のDL数は望めますね。
で、他の2つですが、やっぱり停滞中です。
隕石クラッシュの方は、mobileASCIIさんにレビューして頂き掲載待ちなので、再度DL数が
伸びてくれる事を期待きます。
やっぱり残念なのはMyブックス。見事に停滞中です・・・。
もう一度レビューサイトに依頼しようかな~っと考え中なのですが、同じ内容ではきっと取り上げて
頂けないでしょうし・・・。なので何か機能を追加してから再度レビュー依頼ですね。
Myブックスはまだまだ押していきますよ!!


【収支報告】
 [appC(CPI型)]      クリック数:13回  インストール数:1件 金額:122円
 [GameFeat(CPI型)]  クリック数:5回   インストール数:0件 金額:0円
 [アスタ(クリック型)]    クリック数:9回  金額:59円
 [Wing it(クリック型)]   クリック数:5回   金額:22円

DLの停滞と共に、クリックの方も停滞中・・・。
有効DL数があったり、継続して使ってもらっているのはあるのですが、やっぱり新規DLが望めないと
クリック数も望めませんね・・・。

ちなみに、8月の広告収入をまとめると、2481円でした。
8月は隕石クラッシュをリリースした事もあり、7月の1.5倍って所でしょうか。
アプリの数を増やせばその分のプラスは望めますが、やっぱり1発大きいのを当てたいですねぇ。


そんな一発を目指して(?)次回作を作成中です!!
今回はUnityの勉強も兼ねて、シューティングゲームにしました。
Unity便利ですねぇ♪初めは色々苦戦しましたが、慣れてくると色々楽が出来ますね。
ただ、Unityの有料版が15万円とかなりお高いので、当分無料版でがんばるしかないですねぇ。
色々Assetとか使ってみたいのですが、そっちも有料が多く、現在の収入ではとてもペイバックできそうにないので泣く泣く見送り中です・・・。
Unity有料版買ってもお釣りがくるぜ!!と言える日が来ることを願って今日もアプリ作りに勤しみますよ~w




ランキング参加中です♪
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

