脱サラ開発者のAndroidアプリ生活

Androidアプリの収入状況を赤裸々に公開

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

8月12日~8月18日の収入報告

2013.08.19 (Mon)
皆さんお盆は如何お過ごしでしたでしょうか。
天気も良かったので、THE夏休みって感じだったのではないでしょか。

個人で仕事をしていると、お盆休みってうやむやになってしまいますねぇ。
用事があれば休むけど、用事がなければ仕事でいいかな~ってなっちゃいますね。
もし個人で仕事をするのであれば、先に仕事の日程をしっかり決めておいた方がいいかもしれません。

ではでは、お盆休みの成果はどうだったのでしょうか。
8月3週目の報告いってみましょー!



【ダウンロード状況】
 ・インターバルタイマー : 71 / 226
 ・Myブックス        : 305 / 684
 ・隕石クラッシュ     : 159 / 392

それぞれDL数を伸ばしてくれているようです。
DL数はそこそこですがアクティブ数がいまいち伸びが悪いのが気になりますねぇ。
早いことバージョンアップせねばとは思うのですが、中々手がつけられなくて・・・。
隕石クラッシュは相変わらず好調ですね。この調子がいつまで続いてくれるかは
ちょっと心配ですが・・・。
そうそう、隕石クラッシュがアンドロイダーさんの公認アプリになりました!(公認アプリ「隕石クラッシュ」
コメントも貰えて、DL数も増えてうれしい限りです♪

しかし、公認アプリになるのは結構時間がかかりました(;´Д`)=3
登録を考えてる人は気長に頑張る事を念頭に入れておいた方がいいかもしれません。


【収支報告】
 [appC(CPI型)]      クリック数:18回  インストール数:1件 金額:175円
 [GameFeat(CPI型)]  クリック数:20回   インストール数:5件 金額:1075円
 [アスタ(クリック型)]    クリック数:26回  金額:171円
 [Wing it(クリック型)]   クリック数:6回   金額:34円

お盆で特別な何かがあったのでしょうか、GameFeatさんがものすごい伸びを!?
他の広告はいつもどおりなのに、GameFeatだけ伸びてがのがびっくりしました。
いったい何が起こったのか?いや、たぶんたまたまだとはおもうのですが、こういうのはうれしいですねぇ~。
いや、できれば平均的にこれぐらいはほしいところ・・・いや、生活するには10倍以上ほしい所なんですが・・・。

改めて思いますが、やっぱりクリック型よりCPI型の方が収入でかいですよねぇ
CPI型のアイコン広告もあるようなので、全部CPI型にした方がいいのでしょうか。
アイコン型広告は平均的にクリックしてもらってるようですが、インストールまでいってるかどうか
わからないのが悩みどころですね。


さて、今後についてですが、相変わらず動けません(T△T)
まぁゆっくり構えて行くかな~って感じですが、バージョンアップは早めにしたいところ。
どうにか合間を見つけなければならないっすねぇ。



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

