脱サラ開発者のAndroidアプリ生活

Androidアプリの収入状況を赤裸々に公開

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

7月28日~8月4日の収入報告

2013.08.05 (Mon)
8月突入です!暑いです!!
なんか外歩いてるだけで汗だくなっちゃいますねぇ

そんな暑い8月なのに花火とかお祭りとか、割と外で遊ぶことが多くて
危うく熱中症にでもかかりそうです(;´∀`)

そんな8月1週目、どうなったでしょうか??


【ダウンロード状況】
 ・インターバルタイマー : 71 / 189
 ・Myブックス        : 291 / 589
 ・隕石クラッシュ     : 76 / 172

先週と比べればコンスタントに伸びてるかな?
ですが、そろそろガツンと伸びてほしいのですけどねぇ・・・
ということで、隕石クラッシュで一つ実験をしてみました。

先日、GameFeatさんで「相互送客固定掲載」というのが始まったので、試しに利用してみました。
これは相互送客という無料の広告枠の上位5つに固定で掲載できるというものです。
こちらは有料で1DL30円の広告枠です。試しに20DL分載せてみたのですが、これがびっくり!
わずか1時間ほどで20DL消化してしまいました。
有料広告の力ってすごいんですね・・・。
ということは、10万DLとか100万DLとかのアプリって、やっぱお金かけて広告だしてるんでしょうね。

だからといって「じゃぁうちも広告だすか!」というのは正直厳しいです。
有料アプリならまだしも、広告から儲けを出す無料アプリでは、見込める広告収入が安定しないので、
「これだけ広告費だせば、これだけ儲けを出せる!」って言えないですから。
まぁ有料広告は一つの集客手段として考えるのは悪くないのかな?
リリース時に1000DLぐらい有料広告で一気に広めて、あとはGooglePlayの「人気の新着」からの
流入効果を期待すると。
1000DLで3万円かぁ、悩みどころですねぇ。


【収支報告】
 [appC(CPI型)]      クリック数:17回  インストール数:1件 金額:147円
 [GameFeat(CPI型)]  クリック数:4回   インストール数:2件 金額:475円
 [アスタ(クリック型)]    クリック数:44回  金額:280円
 [Wing it(クリック型)]   クリック数:4回  金額:19円

Wing itが厳しいですねぇ。今のところMyブックスにしか広告を載せていないってのもあるんでしょうが、
やっぱ厳しいです・・・。
これは別の手を考えるかなぁ。
全体的には、やっぱDL数もっと増やすしかないですねw
まずはそこからでしょう。
う~ん、何かもっといい方法ないかなぁ(最近こんなことばっかり言ってるような(;´д`))



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

