脱サラ開発者のAndroidアプリ生活

Androidアプリの収入状況を赤裸々に公開


--.--.-- (--)

7月17日~7月21日の収入報告

2013.07.22 (Mon)
いきなりですが、集計日付を変更しました。
前回までは、記事を書いてる日を最終日としてましたが、前日までの集計を取る方法に変更です。
今思えば前日までを取るのが正しいような気がしますが、なぜ当日まで含んでいたのか謎ですw

とまぁ告知はさておき、新アプリをリリースしましたよ!!
 カジュアルゲーム「隕石クラッシュ」
プロモーションはこの後から始める予定なので、全然出回ってませんが、中々面白いゲームが出来たと
思います。気づけば無言でひたすら隕石をうちおとせますよw
このゲーム、正直期待しています。目指せ10万ダウンロード超えです!!
皆さんも遊んでみてくださいね~。

それでは収支報告いってみましょう!!

【ダウンロード状況】
 ・インターバルタイマー :60 / 134
 ・Myブックス        : 282/520
 ・隕石クラッシュ     : 2/5

隕石クラッシュはまぁこれからとして、問題はMyブックス です。
無事500DL超えですが、実は利用数が先週と同じという状態・・・。
自分としてはもう少し伸びてもいいのではと思うのですが、中々芳しくない状態。
とりあえずは隕石クラッシュのプロモーションを始めますが、Myブックスの方も考えなければならないです。
アプリレビュー以外で何か良い方法ないですかねぇ。


【収支報告】
 [appC(CPI型)]      クリック数:13回 インストール数:5件 金額:735円
 [GameFeat(CPI型)]  クリック数:6回 インストール数:1件 金額:275円
 [アスタ(クリック型)]    クリック数:23回  金額:118円
 [Wing it(クリック型)]   クリック数:3回  金額:11円

隕石クラッシュのリリースにあわせてもう一つ広告を追加しました。
appCさんと同じくCPI型のGameFeatさんを導入してみました。当分はこの4つの広告でいこうと思います。
ゲーム系にはappC、GameFeat、アスタ。ツール系ではWing itといった感じで使い分けていきます。

実績に関しては、良くなったのかな?
特にappCのインストール量が増えてます。一応アプリのジャンルにあわせてみたので、
その効果が出てくれるといいのですが・・・。
今流行りと言われているカジュアルゲームをリリースしたことで、この辺の実績がどの様に変化するか
今から楽しみですね。

皆さんこんな記事をご存知ですか?
 「スマホアプリにこっそり仕込まれた「アイコン型広告」の驚くべき収益率」
導入中のアスタさんに関する記事です。導入しているので、その効果に期待大です!
実際隕石クラッシュに予定より2つアイコン多めにしてみましたよw


【今後の予定】
無事アプリをリリース出来たのでちょっと一息ですε-(^、^
次はどうしましょうかねぇ
再度カジュアルゲームを作るのもいいし、一度ネタアプリってのも作ってみたいんですよね~w
まぁとりあえずは後回しになっていた色々諸々を消化せねば(;´∀`)
隕石クラッシュも反響があればバージョンアップをしてみたいとも思いますね。
バージョンアップする事でどの様な反響が起こるのかも気になる所です。

まぁ要するに今週はまったくの未定ということでw




ランキング参加中です♪
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

