脱サラ開発者のAndroidアプリ生活

Androidアプリの収入状況を赤裸々に公開

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月18日~24日の収入報告

2013.06.24 (Mon)
今週も始まりましたね。
梅雨かどうかよくわかんない天気で、割と体調崩してます(;´∀`)
皆さん、元気ですか~?

でわでわ、6月18日~24日の収入報告行ってみましょう!!


【ダウンロード状況】
先週はMyブックスのリリースがあったので、アプリが2つに増えました。
Myブックスは割と出来がいいので、結構期待しています。
 ・インターバルタイマー:22/41
 ・Myブックス:4/5

う~ん、こんなもんですかねぇ・・・
正直もっと伸びてほしいので、もう少しプロモーションをがんばってみようかな?

【収支報告】
でわ、メインの収支報告ですが、アプリが増えた事でどうなったでしょうか?
 [appC(CPI型)]   インストール数:2件 金額:294円
 [アスタ(クリック型)] クリック数:1回   金額:3円

う~ん、クリック型の方がちょっと不調っすね
MyブックスにはCPI型の広告しか載せてないので、それが響いているかも?
まぁ反省としては、前回同様もっともっとDL数を増やさなければお話にならないよってことでしょうか。
がんばらなければ・・・。




ランキング参加中です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

第2弾アプリリリース!!

2013.06.18 (Tue)
栄えある2つめのアプリリリースです!!(・ω・)bグッ
その名もMyブックス
コミックや文庫など、書籍を管理するツールです。

他にも書籍管理アプリはあるのですが、1冊1冊手入力するアプリだったので、少々面倒です。
ですが、このアプリは検索条件として、本のタイトルや作者名を入力するだけで本の一覧が
作成できるので、面倒な作業は一切なし!
簡単に利用できるのが1つの売りになっています。

機能を簡単に説明するとこんな感じ。

 【簡単登録】
  本を一冊ずつ登録する必要はありません。
  タイトル、又は作者名を検索キーワードとして設定するだけで、
  本の一覧を作成することが出来ます。

 【新着通知】
  検索キーワードを設定しておけば、その条件にあった新刊が
  登録され次第、新着通知されます。

 【本の所持管理】
  本を持っているか、持っていないかを、ボタン一つで管理可能。
  本棚の状態を一目で把握することができます。

 【簡単購入】
  新着通知があれば、即予約が可能。すでに発売されているのであれば
  そのまま購入が可能。
  楽天ブックスへリンクされているので、あっというまに購入できます。


前回のインターバルタイマーは残念ながら売りが薄かったんですが、今回は
しっかり売りポイントをまとめてありますよ!!
コミックや小説が好きな人には、結構使い勝手が良いものに仕上がったと思います。
是非是非、使ってみてください。ヨロシク(^○^)/

楽天ブックスで購入すればポイント付いたり、新刊がいち早く読めたりとお得満載!
と、さりげなく(?)購入を促してみたりもしておきますw


さてさて、これからこのアプリを広めるため、色々なサイトへレビュー依頼の開始です。
インターバルタイマーでもレビューは色々な所へ依頼して、結果ミートロイドさんに
レビューして頂いたので、今回は前以上に気合を入れて行いたいと思います。

レビュー依頼に関しては、今回の作業をまとめてブログに載せようと考えていますので、
気になる人はお楽しみに~。



ランキング参加中です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

6月11日~17日の収入報告

2013.06.17 (Mon)
やってまいりました、第二回収支報告!
割と良いすべり出しだった先々週ですが、先週はどうだったでしょうか?

まずは、インターバルタイマーのダウンロード数ですが、
18(有効)/32(DL数) でした。
結構順調に伸びてないですか?
実は先日、ミートロイドさんにアプリを紹介していただきました! 紹介されるのはめっちゃうれしいですね!!
そこから少しダウンロードが伸びたような感じがしました。
そのうち、プロモーションの方もまとめて掲載してみようかな?

【収支報告】
さてさて、先週の収入ですが、こんな感じになりました。
 [appC(CPI型)]   インストール数:1件 金額:147円
 [アスタ(クリック型)] クリック数:1回   金額:7円

うーん、正直厳しいですね(`-д-;)ゞ
先々週の件数と同等の件数があるかなと考えてましたが、甘かったようです・・・。
まぁこれも一つのデータとして、真摯に受け止めて、次へつなげなければ!!


【新アプリリリースします!】
2つ目のアプリがもうすぐリリースできそうです。
最後の調整が済めばリリースできるので、2~3日中にはリリースできると思います。
新しいアプリは、なかなか良い出来だと思うので、是非使って頂きたいですね。

ちなみに、第三弾のアプリを早くも仕様策定中だったりしますw
見る事に重視したTwitterクライアントにする予定なので、Twitterに興味ある人、必見です!



ランキング参加中です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

6月3日~10日の収入報告

2013.06.10 (Mon)
先日の初リリースから早一週間
初の収支報告と行きましょう!

まずは、インターバルタイマーのダウンロード状況ですが、7(有効)/14(DL数)でした。
個人的にはDLしてくれる人が居たことにびっくり(笑
人数に関係なく、使ってくれてる人が居ることはうれしいですね~

【収支報告】
さて、本題の収入については、以下のようになっていました。
 [appC(CPI型)]   インストール数:5件 金額:777円
 [アスタ(クリック型)] クリック数:8回   金額:42円

まだまだアプリのダウンロード数が少ないので、動向は良くわからないですが、
単純に件数と金額だけ見ると、やっぱりCPI型の方が効率よく見えますね。
広告が気になった人は、クリックするだけではなく、インストールもしてくれるのでしょうか?
だったら、CPI型の方が収入良いかもしれないですね。
この辺はまだまだ色々調査すべきところかと思います。

【次のアプリ開発】
インターバルタイマーのリリース後、早速次のアプリ作成に入りました。
色々と調べながら、悩みながら開発したインターバルタイマーと違って、ある程度は
開発になれてきたので、さくさくと進んでます♪
出来れば今週中には第二段リリースしたいですねぇ。
当分はこうやって、短期間で、大量のアプリをリリースしたいと思います。


ランキング参加してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ


第一弾アプリリリース

2013.06.03 (Mon)
記念すべき第一号アプリのリリース完了です!
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

インターバルタイマー

学校のチャイムのように、開始時刻と終了時刻にアラームを鳴らしてくれるアプリです。
もちろん、休憩時間の設定も可能です。
もしよければ使ってみてください (*・ω・)ノ ヨ・ロ・シ・ク


【アプリ作成のお話】
このアプリは、以前研修を受けていた際に「こんなアプリあれば・・・」という話になったのと、
アラームアプリとなると、非同期やバックグラウンドの処理が必要なので、勉強になるかなと思って
作ってみました。

考えてたとおり、アラームの作成は、Androidアプリを作成するのに重要な「アクティビティ
サービス」「ブロードキャスト」を使う必要があったので、かなり良い勉強になりました。
もしこれからAndroidアプリ作る方がいらっしゃったら、アラームアプリを作って勉強するのを強く
おすすめしますね(笑


【収入に向けての準備】
さて、本ブログのメインでもある、Androidアプリでどれだけ稼げるか!ですが、
第一弾アプリということもあり、調査もかねて2種類のバナーをつけてみました。
一つはクリック型の広告、もう一つはCPI型の広告です。

クリック型の広告については、最近話題のアイコン型の広告で、アスタさんの広告を導入してみました。
通常のバナー広告だと一つだけしか表示できませんが、アイコン型だと複数表示できるのがいいですね。

もう一つのCPI型についてですが、こちらはAppCさんの広告を導入してみました。
CPI型というのは、簡単に言うと、広告をクリックして、アプリのインストールまで完了することで
報酬が支払われる仕組みです。
クリック型の報酬が数円なのに対して、CPI型は数百円と単価が高いのが魅力的ですね。
また、AppCさんのバナーは色々なタイプの表示方法(文字だけやアイコン表示など)があるので、
使いやすそうでした。

あと、両方とも導入はすごく簡単で、SDKを落としてきてマニュアルどおりに導入するだけなので
30分もあれば導入できましたよ。
バナー表示されるだけで、だいぶテンションあがっちゃいました(;^_^A


まだ公開まもないので、収入につながってませんが、来週辺りから週一ぐらいで報告したいと思います。


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。