脱サラ開発者のAndroidアプリ生活

Androidアプリの収入状況を赤裸々に公開

おすすめ


--.--.-- (--)

10月29日~11月3日の収入報告

2013.11.05 (Tue)
どうも皆様、お久しぶりです。m(_ _)m
更新がすっかり滞っていましたが、久しぶりの更新です!

更新が停滞していた理由ですが、簡単な話、動きがなかったからですw
DL数もクリック数も停滞しており、記事にするのも微妙だったため、少々ほったらかしていました。
ということで、今後も不定期になりそうですが、気が向いたら見に来て頂けるとうれしいです♪

それでは久しぶりの報告です。
いつも通り先週の出来事をまとめましたので、いってみましょ~!

【ダウンロード状況】
 ・インターバルタイマー : 245 / 772
 ・Myブックス        : 323 / 964
 ・隕石クラッシュ     : 191 / 759

もう少しでMyブックスが1000DLまで届きそうです!
アプリ作成当初は「1000や2000ぐらい余裕でしょ♪」なんて考えていましたが、
現実は厳しいですねぇ~(;´Д`)
それでも、毎日数DLはあるのでありがたい事です。

【収支報告】
 [appC(CPI型)]      クリック数:6回  インストール数:0件 金額:0円
 [GameFeat(CPI型)]  クリック数:3回   インストール数:0件 金額:0円
 [アスタ(クリック型)]    クリック数:24回  金額:186円

まぁこちらは、お察しの通りで・・・。
ですが、すっかり冷え込んでても、クリック型の広告は定期的にクリックされていますね。
これが中々不思議な所w
ツール系アプリ等の長期間使うアプリに向いているのかな?けど、ゲーム以外のバナー広告は
クリック率が微妙でしたし、アイコン型広告ってのはやっぱり評価が高いってことでしょうか。

【今後の予定】
次のアプリが出来上がるまでもうすぐだ!と言っていましたが、残念ながら当分先になりそうです・・・。
あと2~3日もあれば完成するのですが、その2~3日の時間がとれない!
独立して仕事をするっていうのも、中々難しいものです・・・。



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
FC2 Management

9月23日~9月29日の収入報告

2013.09.30 (Mon)
最近すっかり涼しくなってきて、秋っぽくなりましたね~。
ツーリングとかアウトドアとか、外で遊ぶのに丁度いいです。
最近遊ぶことばっかり考えてるようなww

でわ、9月ラストの報告いってみましょ~~


【ダウンロード状況】
 ・インターバルタイマー : 207 / 589
 ・Myブックス        : 319 / 861
 ・隕石クラッシュ     : 200 / 644

相変わらずの横ばいって感じですね。
まぁ手を打ってないので、仕方がないのですが(-。-;)
ただ、停滞しているので、新作リリースした時に、他のアプリにどういった影響与えるのか
って所が見れそうで、そこは楽しみですね。
はよ新作リリースせねば・・・。


【収支報告】
 [appC(CPI型)]      クリック数:13回  インストール数:1件 金額:196円
 [GameFeat(CPI型)]  クリック数:7回   インストール数:1件 金額:275円
 [アスタ(クリック型)]    クリック数:29回  金額:225円

落ちてますねぇ・・・。まぁこちらも仕方ない結果って所でしょうか。
しかし、時間と共に落ち込むのであれば、常に新作をリリースする必要があるってことでしょうか。
コンスタントに得るには別の方法考える必要があるのかも?


【次回作がもうすぐ完成!!Part3(汗)】
色々あって、やっぱり先週は無理でした・・・。
で、今週中にリリースできるのか?って所ですが、少し怪しいかもです。
さっさと作りきってリリースしたいのですが、色々なところを調整したいってのもありますね。
これはまだまだ手がかかりそうな予感( ̄Д ̄;;




ランキング参加中です♪
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ

9月16日~9月22日の収入報告

2013.09.24 (Tue)
相変わらず暑い日が続きますねぇ~、秋はいつになったらやってくるのでしょうか。
先日あまりの暑さに、クーラーを使ってしまいましたよ。
まさか9月になってもクーラーを使うことになるとわ・・・。
早く涼しくなる事を祈ります。

そんな暑い9月の第3週、報告いってみましょ~!

【ダウンロード状況】
 ・インターバルタイマー : 211 / 562
 ・Myブックス        : 318 / 841
 ・隕石クラッシュ     : 200 / 620

先週、先々週と、サイトに紹介してもらえる機会があったのですが、思っていたよりも
伸びが良くないですねぇ・・・。完全に壁にぶつかってます。
現状では打開策無いですね。
どっちかというと、さっさと新しいアプリを作って、新しい状況を作ろうと考えています。
といっても少し手間取っているので、中々厳しい状況ですね( ̄Д ̄;;


【収支報告】
 [appC(CPI型)]      クリック数:20回  インストール数:0件 金額:0円
 [GameFeat(CPI型)]  クリック数:27回   インストール数:1件 金額:250円
 [アスタ(クリック型)]    クリック数:56回  金額:381円

ダウンロードがうまくいってないので、こちらもやっぱり変化ないですね。
やっぱり新規DLがない事には、収入にもつながらないようです。
新規ユーザーってことは、やっぱり新規アプリどんどんだすのがいいのかな~なんて思いますね。


【次回作がもうすぐ完成!!Part2】
先週リリースできませんでした・・・。
すっかり出す出す詐欺状態です・・・。
今週こそはリリースするぞ!!とは思っていますが、さて今度こそうまくいくのだろうかw
なんだかんだでやらなきゃいけない事が多くて、今週もリリース出来るのかわからないです(^▽^;)
現状の打開ということで、さっさとリリースせねば!!




ランキング参加中です♪
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ

9月9日~9月15日の収入報告

2013.09.17 (Tue)
暑かったり涼しかったりと安定しない天気、如何お過ごしでしょうか。
先日の台風は激しかったですねぇ。
少し前に網戸を張りかえたので、強い風でペロンと剥がれないか心配でしたw

でわでわ、9月2週目の報告いってみましょー!

【ダウンロード状況】
 ・インターバルタイマー : 205 / 520
 ・Myブックス        : 314 / 812
 ・隕石クラッシュ     : 205 / 594

全体的に伸びてていい感じですねぇ。
Myブックスがアンドロイダーさんの公認アプリになった事でもう少し伸びることを
期待していたのですが、中々うまくいかないですねぇ。
DL数アップのネタが無くなったのでまた何か探さなければ・・・。



【収支報告】
 [appC(CPI型)]      クリック数:35回  インストール数:1件 金額:147円
 [GameFeat(CPI型)]  クリック数:4回   インストール数:2件 金額:475円
 [アスタ(クリック型)]    クリック数:41回  金額:266円

Myブックスで使っていたWing itさんですが、どうも金額が安定しないのでappCさんに
戻してみました。
1クリックが0円とか多々あったので、単価の高いCPI型に変更です。
クリック報酬の金額設定がいまいちわかんないですね・・・。
てことで、appCさんのクリック数が伸びましたねぇ。インストール数が伸びていないのが残念ですが(´・д・`)
まぁDL数に変化がないので、こんなもんですかねぇ~。


【次回作がもうすぐ完成!!】
まぁ色々嘆いてみましたが、明るく次回作の話です。
ほぼ目途は付いたので、今週中にはリリースしますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
今回はUnity初挑戦ということで、色々苦戦はしましたが、ゲーム作るのにはやっぱり便利ですねぇ。
当たり判定だとか、回転処理だとか、画像の制御だとか、面倒な事は全部Unityでやってくれるので
慣れてくるとさくさくっと作れますね。次もゲーム作るかなという気になりますよ。
ネイティブで作るの忘れてしまいそうで怖いですがw
そんなこんなで、次回作がもうすぐなので、ぜひ皆さん遊んでみてくださいね~ノシ




ランキング参加中です♪
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ

9月2日~9月8日の収入報告

2013.09.09 (Mon)
すっかり涼しくなった9月の1週目、如何お過ごしでしたでしょうか?
自宅仕事な自分にとって、雨が続くと引きこもってしまうため、
先週はろくに外出てませんでしたよ(;´∀`)
その分涼しかったので過ごしやすかったですねぇ。

そんな秋の始まる9月の1週目、アプリの様子はどうだったのでしょうか??


【ダウンロード状況】
 ・インターバルタイマー : 191 / 460
 ・Myブックス        : 303 / 760
 ・隕石クラッシュ     : 194 / 545

インターバルタイマー隕石クラッシュに追い着きそうですね。これは予想外の動きですねぇ。
さて、問題は相変わらずのMyブックスです。
DL数はあるものの、アクティブが全く増えないのは厳しいですねぇ。
ですが、近々アンドロイダーさんの公認アプリになる予定なので、そこで再度盛り上がってくれることを
大いに期待しているところです!
やっぱりメディアの力はすごいので、そこに期待してしまいます。
もっと他に広める方法があればいいんですがね。


【収支報告】
 [appC(CPI型)]      クリック数:10回  インストール数:1件 金額:147円
 [GameFeat(CPI型)]  クリック数:1回   インストール数:1件 金額:200円
 [アスタ(クリック型)]    クリック数:45回  金額:303円
 [Wing it(クリック型)]   クリック数:12回   金額:52円

う~~ん、相変わらずの鳴かず飛ばず・・・(;´Д`)
ですが、アスタさんは調子がいいですね。主にインターバルタイマーが稼いでくれました♪

しかし、動きが無いのは、ここ何週手を入れていないので、仕方のない結果なのですね。
やっぱり定期的に動きを付ける必要がありそうです。
まぁそうはいっても、なかなか動けないのが現実で、浮き沈みが激しいのは仕方がないのかな?

そう考えると、やっぱりゲーム系よりも長く使ってもらえるツール系の方が、長期的にはいいんでしょうが
ツール系って中々良いネタ思いつかないんですよねぇ。
ゲーム系は思いつきのネタでいけますが、ツール系はしっかりとネタを考える必要がありますから。
どっかにいいネタ落ちてないかな~??


【次回作作成中!】
基本的なシステムはほぼ出来上がりで、後はキャラクターを作って、ステージ構成を作っていくだけです。
ステージ構成、これが大変なんですよねぇ~。
頭を悩ませる上に、ゲームを面白くするのに必須の部分ですから・・・。
ですが、まぁ割と楽しく作ってますよ~。結構面白いものができそうですしヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
来週あたりから別件で忙しくなりそうなので、なんとか今週中にリリースがんばりまっせ!!




ランキング参加中です♪
にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
 | HOME |  Next »
